HOME >ハイオク利用がお得なガソリンカード

ハイオク利用がお得なガソリンカード

ほとんどのガソリンカードが基本的に、レギュラー・ハイオク・軽油のどの油を給油しても割引率は同じであることが多いです。しかし、「昭和シェル スターレックスカード」は、ハイオクユーザーにとって非常にお得なガソリンカードです。

昭和シェルスターレックスカードの場合、半年間のカード利用総額に応じて、ガソリン代のキャッシュバック単価が決まります。利用総額は、給油だけでなくショッピングや携帯電話の料金、公共料金等の支払いなども含まれます。

キャッシュバック単価は、ハイオクの場合1リットル当たり4円から12円。月間300リットルまでのハイオク給油において、割引が適用されます。レギュラー・軽油の場合は、1リットル当たり1円から6円の割引額なので、ハイオク利用のほうが割引高が良いことがわかります。

具体的にいうと、半年間のカード利用総額が12万円未満の場合、ハイオクは1リットル当たり4円の割引になります。レギュラーと軽油は、1リットル当たり1円の割引です。

半年間のカード利用総額が12万円~30万円未満の場合、ハイオクは1リットル当たり6円の割引で、レギュラーと軽油は1リットル当たり1円の割引です。

半年間のカード利用総額が30万円~42万円未満の場合、ハイオクは1リットル当たり8円の割引で、レギュラーと軽油は1リットル当たり2円の割引です。

半年間のカード利用総額が42万円~60万円未満の場合、ハイオクは1リットル当たり10円の割引で、レギュラーと軽油は1リットル当たり5円の割引です。

半年間のカード利用総額が60万円以上の場合、ハイオクは1リットル当たり12円の割引で、レギュラーと軽油は1リットル当たり6円の割引です。

このように比較してみると、昭和シェルスターレックスカードがハイオクユーザーにとってかなりお得なガソリンカードであることがわかりますね。

NEXT→ | おススメのカード