HOME >首都高カード

首都高カード

首都高カードはその名の通りですが、首都高をお得に走れるクレジットカードです。大変お得なカードですが、本家の首都高カードは現在新規の入会を停止していますので、イオン首都高カードを紹介します。

まず首都高カードは、首都高を走るためのクレジットカードと思っていただけると間違いがありません。ということで他のクレジットカードと大きく違う点が、ETCカードが自動付帯されるクレジットカードということです。このETCカード自動付帯は家族カードも同様になります。

そして、この首都高カードの最大の特徴はETCゲート車両損傷お見舞い金制度があることです。ETCを利用するにあたってトラブルで最も多いのが、通り過ぎる時にゲートがあかなかったというケースです。これは、ゲートのトラブルの場合もありますし、走行スピードの問題である時もあります。どちらにしても、ゲートにぶつかると、車に何かしらの損傷や傷はついてしまい、かなりショックをうえると思います。そういった場合に、年間5万円までですがお見舞金を出す制度です。首都高カードはETCを普及するためのものでもあるため、そのトラブルに関する責任も出来る限りとっていきますという姿勢の現われだと思います。

また、首都高カードだけだと首都高、もしくは高速道路を走行するにあたってのメリットがかなり強く、逆にそれ以外のサービスが少なくなってしまうのですが、今回案内しているのはイオン首都高カードです。イオンカードの特徴もしっかりと持っていて、ときめきポイントもありますし、イオンの5%オフに関しても、通常のイオンカードと同じようにあります。

また、イオン首都高カードならではの特典として、日曜日の首都高の利用が5%オフになっています。さらに2013年3月までの期間は20%オフを実施しているということで、日曜日の首都高の利用が大変お得になっています。他にも駐車場のタイムズと提携しており、タイムズのポイントも貯まります。まさに首都高近辺で車を運転する方の強い見方です。

このクレジットカードはイオンカードの系列になりますので、発行スピードも非常にスピーディーになっており、すぐに発行してもらえます。もちろん簡単な審査はありますが。高速道路のクレジットカードはメインカードとしては利用しにくいケースが多いですが、このカードはイオンカードという側面もあるため、利用しやすいと思います。これ1枚で十分と言えるものです。

NEXT→ | どこが特ですか