HOME >ETCカードの作り方(クレジットなし)

ETCカードの作り方(クレジットなし)

【ETCカードの作り方(クレジットなし)】

料金所をノンストップで通過できる「ETCシステム」は、日常的に高速道路などの有料道路を利用する人にとっては、大変ありがたい存在です。
このシステムを利用するためには、車体に取り付ける「車載器」と「ETCカード」の両方が必要ですので、まだ、ETCカードをもっていない人は早急に作ることになります。
  
ETCカードの作り方で簡単なのは、利用しているクレジットカードに追加して申し込む方法です。
現在、発行されている多くのクレジットカードにETCカードの追加が可能ですので、詳細についてはカード会社への照会をお勧めします。 

また、新たにクレジットカードを作る方法もありますが、「一体型カード」と「ETC専用カード」、いずれのカードを作る場合でも所定の審査が行われます。
そのため、「信用情報機関」に延滞情報が載っているなどの理由により、審査が通らない場合は、別の方法を考えることになります。

いわゆる「ETCカードの作り方(クレジットなし)」として、6社の高速道路株式会社が共同発行する「ETCパーソナルカード」があります。
こちらでは、高速道路など有料道路の利用状況に応じて「保証金(デポジット)」を預託することで取得できるため、ETCカードの作り方(クレジットなし)としてお勧めします。

NEXT→ | 三井住友VISAカード