HOME >ETCカード 無料

ETCカード 無料

ETCカードをこれから作るならやはり年会費など費用が無料のカードがいいですよね。実質年会費無料というクレジットカードやETCカードはたくさんありますので、持っているだけでお金が取られるカードより、年会費など無料のカードを持つことをお勧めします。実質年会費無料というカードは初年度年会費が無料で、2年目以降は前年のカードをどれだけ利用したのかということで年会費が無料になるETCカードです。大半が1度でも利用すれば無料といったところが多いので、実質年会費無料になるケースのほうが多いのです。では完全に年会費無料のカードとの違いはあるのか、それは通常の年会費がもともと無料のカードと比べると付帯されている保険がとても充実しているので、これをメインのカードにしても十分に使える、それがメリットです。

必ず1回は使うだろうということならば、完全に年会費が無料のETCカードよりも実質年会費無料にしておいたほうが手厚い保障や特典が受けられるのでお得です。これからカードを作るという人はまずは無料のカードがたくさんありますので、その中からどれを選ぶのかしっかりとチェックした上で選ぶようにするといいでしょう。比較した上で一番お得なカードを選びましょう。

NEXT→ | ETCカードをブラックで持つ方法