HOME >プレミアムドライバーズカード

プレミアムドライバーズカード

プレミアムドライバーズカードはNEXCO 中日本が発行しているクレジットカードで、特に高速道路を走る機会が多い方にはお勧めのクレジットカードです。そのクレジットカードの名前の通り、プレミアムなカードで特典も満載です。

まずはキャッシュバック制度ですが、商品ではなく商品券などの比較的現金に近い形のものです。実際、商品をもらうというサービスの場合、確かにうれしいのですが、よく考えるとそんなに必要ではない、自分では買わないものをもらっている傾向があると思います。つまり、商品交換の場合は、キャッシュバックにはなっていないのです。プレミアムドライバーズカードでは、200円の利用で1ポイント貯まり、1000ポイントで高速代1,000円分、楽天Edyや楽天ポイント1000円分などの特典があります。楽天と提携しているため、楽天のサービスが多くなりますが、楽天を利用している人は非常に多いため、魅力的なサービスだと思います。

そして、200円で1ポイントというポイントですが、ETCカードの利用やサービスエリア、パーキングエリアでの利用の場合、ポイントが2倍になります。まさに高速をよく利用する方にはもってこいのカードです。また、楽天Edyのチャージとお買い物で2度ポイントがつきます。つまり、楽天Edyにまずチャージをする、そのチャージした金額分にまずポイントがつきます。そしてそのチャージした後に買い物をすると、またポイントがつくのです。楽天Edyは出来るだけ利用した方がお得ですね。

高速道路にクレジットカードですので、もちろんETCカードは発行できます。但し、発行手数料が1,050円かかるようですが。年会費はありません。発行スピードも安定した収入のある方で18歳以上であれば、スピーディーに審査が完了するようです。

他にも高速道路のNEXCO 中日本だからこそできるサービスがあります。実際に他のクレジットカードにはついていないサービスです。それは、落下物車両損傷お見舞金制度です。落下物による車両の破損があった場合に、3万円の見舞金を進呈するといったものです。会社の特性を活かした画期的なサービスだと思います。

このように、高速道路をよく利用する方は、ポイントもすぐに貯まりますし、お得なカードになっています。高速を利用して高速代が割引になる、といったものですので、単純に経費の削減に繋がると思います。是非このカードを持ってみてください。

NEXT→ | 高速道路利用でお得なカード