HOME >ETCカード ブラック

ETCカード ブラック


ETCカードを持ちたいと思っている人の中にはすでに個人情報機関のブラックリストに掲載されているので、作れないとあきらめている人もいるのではないでしょうか。確かにブラックリストに掲載されている人というのはクレジットカードの新規申し込みなどもできませんし、過去に金融事故か何かを起こしている可能性が高いので、お金を貸してもらうことなどもできません。それではETCカードはあきらめるしかないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

クレジットカード機能がついてないETCカードがあるのです。これはETCパーソナルカードというカードなのですが、普通のカードとの違いは先ほどいったようにクレジットカード機能がついていない点にあります。保証金が担保になっています。デポジット、つまり保証金を支払うのですがだいた4万円程度で解約をすれば返金してもらえます。

なぜデポジットが必要なのか、それは通行料金は利用した次の月に支払いますから利用してから支払うまでに通行の債務を保証するためにデポジットをあらかじめ預かるのです。そして年会費はこのカードは1200円と無料ではありませんが、それでもブラックに掲載されている人でも作れるのが特徴です。

NEXT→ | 楽天 ETCカード