HOME >ガソリンカードの審査レベル

ガソリンカードの審査レベル

ガソリンカードの審査レベルはスタンダード

ガソリンカードと一言で言っても、さまざまなガソリンスタンドが各クレジットカード会社と提携してカードを発行しています。

したがって「ガソリンカードの審査って甘いの?」と問われても、クレジットカード会社、ガソリンスタンド業者によって異なるとしか言いようがありません。

しかし、ガソリンカードの主な目的は「ガソリンをお得に給油できること」です。これが意味することが、車を所持していてガソリン代を払える環境にいる方と判断することができます。最低限、これぐらいの収入があると証明できているので審査に関してはさほど気にする必要はないと言えます。

要は、ガソリンカードの応募資格に該当する方であれば、特に問題なく発行できます。当然、自動車に乗ることが前提のため18歳以上が最初の応募資格となります。

とはいえ、クレジットカードということは変わりありません。他にクレジットカードを大量に持っていたり、過去に
事故情報があったりすると、審査で落とされる可能性は否定できません。しかし、これはガソリンカードに限った話ではありませよね。

通常のクレジットカード審査と同じなので、特別ガソリンカードがどうこうということではないことを理解しましょう。

NEXT→ | 各SSで人気のガソリンカード