HOME >エッソのガソリンカード

エッソのガソリンカード

全国にエッソ・モービル・ゼネラルは数多くあるかと思いますが、この3業態に関しては同じグループとして、共通のクレジットカードが存在します。いろいろなクレジットカードの種類がありますが、ガソリンスタンド専用のクレジットカードも存在します。それがエッソ・モービル・ゼネラルコーポレートカードです。このカードは法人専用のカードですが、変わっている点がショッピング機能を全く持っていないという点です。その代わりに法人で利用するカードとして、セキュリティ体制を万全にしており、安心して利用できるクレジットカードになっています。それに法人でのガソリンカードであればショッピング機能は必要ありませんしね。

他にもエッソのガソリンカードとして有名なのが、シナジーカードです。シナジーカードももちろんエッソ・モービル・ゼネラルで利用できるクレジットカードです。このシナジーカードは一般とゴールドがあるのですが、違いは年会費とガソリンの割引価格と思ってもらっていいと思います。ゴールドの方がガソリンをより利用する方にとってはお得なカードになっています。この年会費ですが、一般カードは初年度は無料、2年目以降は2,100円になります。但し、1年間のカード利用でのショッピング等が252,000円以上であれば2年度以降も年会費は無料になります。ショッピングカードとしてメインに利用するのであれば、月2万少しですので、十分に可能な金額だと思います。ゴールドは年会費10,500円です。

そしてこのシナジーカードの最大の特徴は、月のカード利用金額によってガソリンの値引き額が変わってくることです。カードの利用金額と書きましたのが、ショッピング利用も含むためです。つまり、生活の中でのメインカードとして利用すると、その生活にかかった費用がガソリン代として還元されるという発想です。

一般カードの場合ですと、月10,000円未満、つまりカードをほとんど利用していない人がリッター1円引き、月10,000~20,000円未満の利用でリッター2円引き、その後も段階的に上がっていきますが、上限が70,000円以上でその場合の割引がリッター7円です。リッター7円引きのクレジットカードなんてほとんど聞かないと思います。生活でのメインカードであるとそれだけガソリン代を引いてくれるのです。

こういったエッソのガソリンカードはETCカードはもちろん加入可能で、発行スピードも早めです。

NEXT→ | ガソリンカードのキャッシュバック