HOME >高速道路利用でお得なカード

高速道路利用でお得なカード

高速道路もETCの普及によってクレジットカードを利用することが当たり前の時代になってきました。しかし、高速道路のクレジットカードは、高速道路専門のクレジットカードという感じのものが多く、特定の方以外はあまり、高速道路のクレジットカードに興味を持っていなかったと思います。現に高速道路のクレジットカードで、首都高カードなども新規入会停止になっていますし。

そういった流れを止めて、一般使用でもお得な高速道路のクレジットカードが増えています。基本的にはETCの利用やパーキングエリアでの売店利用で割引サービスがあるというものですが、普通に街でも利用することで割引サービスなどメリットが高いクレジットカードです。その流れがイオンカードです。イオンカードからイオン首都高カードやイオンスルーウェイカードなどがでています。もともとは別の会社から出していましたが、やはりメリットの部分で、イオンカードのような通常使いでお得なカードの方がいいのかもしれません。

そんな中でNEXCO中日本のプレミアムドライバーズカードは高速道路利用でお得なサービスを全面的に謳っています。高速道路を利用するケースが多いのであれば、このカードを1枚持っているとかなりお得と思えるものです。やはり、高速道路も種類がありますが、あまり特定の高速道路のみでお得だという内容だと、そのカードを作成してくれないものかもしれません。クレジットカードが非常に増えていて、1人が5枚以上のクレジットカードを持つことも珍しくありません。そういった中で特定の高速道路のクレジットカードにメリットを感じないということなのでしょう。

プレミアムドライバーズカードも高速道路を全面に出していますが、特典として楽天ポイントと交換など、楽天と提携しているところがお勧めしやすいポイントではないかと思います。楽天は個人個人のショップが集まるショッピングモールであるため、知らず知らずのうちに利用していることもあるくらいです。楽天ポイント1,000円分ということは、今購入を考えているものが1,000円オフで買えるということです。ポイントの付与率もいいですし、高速道路の場合、金額が結構しますのですぐに貯まります。

高速道路利用でお得なカードはETCカードは無料でついているのは当然です。発行スピードもすぐに発行してくれるので、高速道路を利用して旅行に行く機会があればその前に1枚持ってみてもいいかもしれませんね。

NEXT→ | 最強ガソリンカード