HOME >ETCカード 更新

ETCカード 更新

クレジットカードでは更新がありますが、ETCカードにも更新はあるのでしょうか。ETCカードでも有効期限はあります。有効期限の間際になれば、新しい更新済みのカードが送られてきます。クレジットカードを持っていてそれと同じ会社でETC専用カードを別途持っている場合、本クレジットカードと更新の時期が同じだと思っている人もいるかもしれませんが必ずETCカードの更新の時期が同じだとは限りませんので、有効期限がいつなのか確認しておいたほうがいいでしょう。そして新しいカードにしたら古いカードはETCのトラブル予防のためにもハサミを入れて破棄しましょう。

人によっては提携しているカードの切り替えの絡みもあり、ETC一体カード、クレジットカード会員番号が変更になることもあります。この場合ETCマイレージサービスが更新した新しいカードを認識しませんのでこれまでのマイルが蓄積されないこともあるので、もし変更をして会員番号が変わったのであればこちらも変更届を出しておいたほうがいいでしょう。そうしなければせっかくためていてマイレージがたまらないのでこれはもったいないですね。ETCカードの更新の時期はカードを見ればわかりますがわからない人はカード会社に問い合わせをしてみるのがいいでしょう。

NEXT→ | ETCカードを紛失したら