HOME >三井住友VISAカード

三井住友VISAカード

【ETCカードの作り方(三井住友VISAカード)】

高速道路を利用する頻度が高い人にとってはもちろん、高速道路を使って行き来する親戚がある人にとっても、ETCカードがあるとなにかと便利です。
もちろん、「ETCシステム」を利用するためには、その車専用の「車載器」の取付けが必要ですが、カードのほうは他の車でも利用できるからです。

このETCカードの作り方として、既にもっているクレジットカードに追加する形と、新規申込時に同時に行う方法とがあります。
たとえば、ETCカードの作り方で「三井住友VISAカード」の場合は、元となるクレジットカード(親カード)を該当する年齢によって選ぶことになります。

具体的にいうと、18歳~25歳を対象にした「デビュープラス」、26歳以上を対象にした「クラシックカード」、26歳以上の女性専用カード「アミティエカード」の3種類です。

なお「三井住友VISAカード」の申込時にはETCカードの同時申込が可能で、最短一週間で発行が可能なため、急ぎの場合でも大変便利です。
ただし、親カードとETCカードとは別々に発送されますので注意してください。

また、ETCカードの作り方で三井住友VISAカードがお勧めなのは、世界200カ国以上のVISA加盟店で利用できること、しかも、日本語サポートが受けられることです。
せっかく作ったクレジットカードですから、それらの特典をフル活用したいですね。

NEXT→ | エネオスガソリンカード