HOME >クレジットなしのガソリンカード

クレジットなしのガソリンカード

クレジットなしのガソリンカードの実態は?

ガソリンカードというと、ついついクレジット機能が付いているガソリンスタンドの会員カードだと思いますよね。
現に、このようなカードを所持しているユーザーは数多く存在します。そんな中、実はガソリンカードは欲しいけどクレジット機能は要らない。クレジットなしのガソリンカードがよい。という方も見えると思います。実際のところ、このようなカードは存在します。以下より説明していきます。

基本的にガソリンカードと呼ばれるクレジットカードは、ガソリンスタンドの会員カードにクレジット機能を付けたものが多いです。

したがって、元は会員カードというわけです。クレジット機能はいらない場合は、難しく考えず会員カードを発行するだけで問題ありません。

ただし注意したい点があります。それが特典です。通常、会員カードでもガソリンカードでも給油価格の値引きなどの特典を受けることができます。しかしガソリンカードの方が手厚い特典を受けることができます。要は会員カードよりもクレジット機能を付けたガソリンカードの方が優遇されるということです。この差は予想以上に大きいということはしっかりと理解をしておきたいところです。

この特典の手厚さの差と、クレジットカードの年会費などのデメリット部分を比較してベストな選択ができるようにしたいですね。

NEXT→ | ガソリンカード会社が発行するガソリンカード