HOME >JCBゴールドカード

JCBゴールドカード


クレジットカードの審査基準は、加入する際には気になるものです。各カード会社によって審査基準は異なるため、
気になるのであれば、その会社にて調べることになります。
そして、もう1つ「時代」よっても審査基準というものは刻一刻と変わっていくものなので、その都度その都度で
調べることを強くお薦めします。

例えば、JCBのゴールドカードであれば、以前までは30歳以上の年収が500万以上というのが一種の目安となっていましたが
今では、25歳まで引き下げられています。その裏側には「インターネット」という時代の背景があります。
インターネットの普及に伴い、今までの年収平均より多く取得している20代の若者という人間が増えているからです。
他にも、スカイチームなどの航空会社関連の「ラウンジ」獲得合戦に協力する形で審査基準を甘くするという流れもあります。

ともあれ、それでも、やはりゴールドカードなので、それ相応の審査というものはあります。
年収の面も、一定の額というものも大事ですが「勤続年数」も重要視されます。どうしても転勤が多い方というのは
気になるもので、特に問題がない転勤や、新しい会社へ入社などは「リスク」として捉われてしまうのです。
後は、当然のことですが「クレジットヒストリー」も重要な審査基準となります。

NEXT→ | エッソのガソリンカード