HOME >ETCカードの作り方で人気なのは

ETCカードの作り方で人気なのは

【ETCカードの作り方で人気なのは】

高速道路を使ったドライブをストレスフリーで快適なものにするためには、可能な限り渋滞を避けることです。
その方法のひとつとして、高速道路料金所の出入り口をノンストップで通過できる「ETCシステム」があり、そのために欠かせないものに「ETCカード」があります。

ETCカードは「車載器」とセットで利用する必要がありますが、他の車の高速道路料金支払いにも使えることが車載器との大きな違いです。

たとえば、グループ旅行をする場合、友人に車を提供してもらう代わりに高速道路通行料を払うなどの利用方法があります。
もちろん、その車に車載器が取り付けてあることが大前提ですが……。

このような事例からも、ETCカードは思わぬシーンで役立つこともあり、これからクレジットカードを作る場合は意識するといいですね。

ETCカードの作り方で人気なのは、やはり「年会費無料」です。
大変現実的な話ですが、せっかく無料で発行可能なカードがあるのに、わざわざ年会費有料のカードを選ぶことはないと思われます。

ただし、そのカードならではの特典を利用したい場合は、年会費云々という「こだわり」は捨てたほうがいいかもしれませんね。

ネット上には、ETCカードの作り方や人気カード情報がいろいろと掲載されていますので、有効活用をお勧めします。

NEXT→ | ETCカードの作り方(クレジットなし)