HOME >スルーウェイカード

スルーウェイカード

イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)は阪神高速のクレジットカードです。イオンと提携し、正確にはイオンスルーウェイカードとなっています。このクレジットカードは阪神高速での利用で大変お得なものになっています。

まずはスルーウェイポイント還元サービスというものがあります。日曜日に阪神高速をETCカードで走行すると、利用した金額の5%を還元し、その還元額が100円を超えると、その金額を値引きしてくれるというものです。日曜日によく阪神高速を利用する方にはお得なサービスだと思います。

また、ETCマイレージサービスというものもあります。高速道路の通行料金のETC支払い額に応じてポイントがたまり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換することができるサービスです。ETC割引と併用してポイントをためるとダブルでお得なサービスです。

タイムズのポイントが貯まるサービスも車で移動する方にはうれしいサービスです。阪神高速付近ではなかなか無料駐車場はなく、コインパーキングにとめるケースは多いです。その中でタイムズは数が多く利用するケースも多いため、魅力的なサービスです。

スルーウェイ優待割引もあります。ホテルや水族館、レジャースポーツ施設など数多くの阪神間の施設が優待価格で利用できます。このサービスはスルーウェイカードを所有しているだけで受けられますので、入会金・年会費無料で、発行スピードも早いので、関西圏に住んでいるのであれば持っておくといいですね。

そして、このサービスは期間限定ではありますが、阪神高速でのパーキングエリアで買い物をすると、イオンカードのポイントであるときめきポイントが10倍になります。これも大変大きなお得な内容だと思います。ときめきポイントではイオンの商品と交換できます。イオンの商品ですので、数も豊富できっとほしい商品があると思います。

このスルーウェイカードは高速道路のクレジットカードですので当然ETCカードもついてきます。ETCカードを上手く利用することで、よりお得な高速道路ライフを手に入れることが出来ます。

なかなか高速道路のクレジットカードはメインカードとしては利用しにくく、高速を走る時だけ利用するクレジットカードになりがちですが、イオンカードと提携することでサービスの幅が格段に広がり、この内容であればメインカードとして利用することも出来るのではないかと思います。むやみやたらとクレジットカードを作ればいいというものではありませんので。

NEXT→ | セゾンカードインターナショナル