HOME >法人ガソリンカード

法人ガソリンカード

【人気の高い法人ガソリンカード】
・コスモ石油で使えるコスモコーポレートJCBカード
・昭和シェルで使えるシェルビジネスゴールドカード
・エッソ、モービル、ゼネラルで使えるJCBシナジー法人カード

ガソリンカードの法人契約は可能です。ガソリンカード会社のほとんどが法人契約も行っています。色々と法人契約をすることでメリットも多いのです。

例えばですが、誰がどこで入れたのか明細書を見ればすぐにわかりますし領収書の処理などの手間が必要なくなりますから、ガソリンカードを法人契約していると事務処理がとても楽になります。ガソリンカードは他にも法人対象の値引きなどもありますから、経費削減にも繋がるのでそういった面でもお得といってもいいでしょう。

カード会社によってもガソリンカードの法人契約のカードは違っています。年会費が無料のところもあれば、年会費がかかるところもありますが、特典なども違っています。

例えばですが、一般の法人のカードは年会費が1000円前後で、1法人のカード利用可能枠は、30万円から100万円くらいとなっていて、出張費、接待費などもまかなうことができます。ゴールドカードもあり、こちらは最初の1名が10500円、追加1名阿多り3150円で利用できて50万円から250万円の利用枠で利用できると言われています。それぞれの会社の規模に合わせて法人契約のガソリンカードをお得に選ぶといいですね。

しかしガソリンカードを法人で作成するとなると、個人とは違って、若干審査が厳しいと言うのが特徴で、黒字経営が3年間続いていなければ審査になかなか通らないと言われてます。

その理由は法人は個人よりも利用頻度も高いですし、利用金額も高いですから、安易にカードを発行できないのがカード会社の思いだと思います。他にも会社が実際にちゃんと登録されているのか、登記書、代表者の個人情報も審査でチェックされます。しかしガソリンを入れる際に法人の人はガソリンカードを持っていたほうが断然メリットが多いでしょう。事務処理がとても楽になると思います。

ガソリンカードは法人向けにガソリンの給油しか出来ないタイプと、キャッシュ機能がついている場合がありますが、一般の職の人は、ガソリンカードだけのカードを持っていて、役員はキャッシュ機能付のカードを渡して出張、接待などでも使えるように区別することが出来ます。

ガソリンカードなら清算もとてもスムーズですし、経費削減になることもあります。それは法人のガソリンカードを使えば値引率が一般より高いことがあるからです。経費削減をしたいと思っている会社にとってはオススメです。

NEXT→ | プリペイド ガソリンカード