HOME >ガソリンカードのキャッシュバック

ガソリンカードのキャッシュバック

ガソリンカードのキャッシュバックは他のクレジットカードとは違い、ガソリン代から直接リッターいくらと言った値引きをするケースが多いです。リッター数円が多いため見た目としてどうなのかという部分があるかもしれませんが、ポイントで還元されるよりも還元率は良いと言われています。実際の商品を割引しているわけですので、確かにその場合が一番割引率が良さそうです。

このガソリンカードのキャッシュバックにもいろいろ形がありますが、ガソリンカードの場合は、安定をとるのか爆発的キャッシュバックを狙うのかといったことがあります。安定を取る場合は、年会費無料のガソリンカードを選び、利用する機会があった分の値引をしてもらうといった感じです。爆発的なキャッシュバックとは年会費はかかりますが、還元率が良いクレジットカードです。但し、この形を選択する場合であれば、リスクも伴ってきます。それはガソリンの使用が一定ではないからです。もしかすると、ガソリンカードをもった後で、ガソリンをあまり使わない状態になったとします。そうすると、ガソリンを使わないとキャッシュバックがないため、お得にならないのです。

このように、キャッシュバックの形によって、お得なのかどうなのかはしっかりと見極めていった方がいいですね。一例を挙げると、ENEOSカードなどはいろいろな形を選ぶことができるのですが、その中にショッピングポイントの付与なしで、ショッピング金額によって還元率が違うといったものがあります。年会費は1,312円で発行スピードは5営業日、ETCカードも無料であるカードです。このENEOSカードの特徴はキャッシュバック、ポイント、スタンダードと分かれていて、キャッシュバック率を高くしたければキャッシュバックを選択すればいいという形になっています。

メリットはキャッシュバンクを選択すると、カードの利用料金ごとに違いはありますが、最大リッター7円引きになります。通常このサービスを実施しているクレジットカードは年会費が高かったりするのですが、ショッピングポイントはなしといった形態をとることによって実現しています。全てをベストにすることは出来ないため、希望するものがあれば選択して、というお客様主導の画期的なサービスだと思います。

よく車に乗る人はこのキャッシュバックサービスを有効活用し、ガソリン代をどんどん安くすることが一番お得だと思います。

NEXT→ | ガソリンカードはお得?